« ディック・ブルーナ展行ってきました!(・×・) | Main | カレルチャペック紅茶店、そしてユザワヤ(吉祥寺ぶらぶら散歩その2) »

2004.03.18

卒業制作展観てきました(吉祥寺ぶらぶら散歩その1)

やっと今週に入ってからの話しっす(汗)。

16日火曜日に、私が所属している大学の卒業制作展を観に、吉祥寺まで行ってきました。
ここの通信教育課程は、一昨年開学し、その時に3年次編入した学生さんが、今回の初代卒業生となったわけです。
ちなみにどーでもいいことですが、私も第1期3編生で、みなさんの同期にも関わらず、卒業まであと2年は必至の状態(大汗汗)。
実技系の方も、学科系の方も、みなさん本当に頑張って課題をこなされたのだなと、まずはそれに下げた頭が上がりません(泣)。

私が所属するコースは、基本的に論文での提出なので、部屋に置かれた論文のファイルを順番に読んで行きます。
今期卒業制作までたどり着けたのは、学科の中でも約20人程度とのこと。学科系もみな大変なんですね。
論文のテーマ設定、内容もさることながら、体裁や本文のボリューム、構成、先生からどういった指導を受けてきたかなども、大まかながら分かって、いったいいつここまで来られるの?な私にも、大いに参考に、かつ励みになりました。
今日18日に、講評会をしているはずです。在校生も参加できると、もっと良かったなと思うのですが…。

#もうここまでお読みいただくと、私の在籍大学がどこだか、分かる方にはバレバレですね(笑)。

|

« ディック・ブルーナ展行ってきました!(・×・) | Main | カレルチャペック紅茶店、そしてユザワヤ(吉祥寺ぶらぶら散歩その2) »

Comments

こんにちは、ブルーナ展の記事にトラックバックありがとうございました。

実は、私も同じ大学の通信生。1期3年編入で、どうやら学科もビンゴみたいです。
しかも火曜日の昼前後、卒制展を見に行っていました~。

これ以上学費が払えないし、家族に迷惑もかけられないので、来年度は卒業したいです。

また遊びにきます。よろしくお願いします!

Posted by: makibe | 2004.03.19 at 12:36 AM

makibeさま

コメントありがとうございました。
貴ブログを拝読したとき、もしかして「学生ml」(汗)で、よくワークショップのお知らせをくださる方かな?と思ったのですが、恥ずかしさが先だち、お声を掛けられずにいました、すみません。
あちらには私も何度か投稿していますので、やはりニアミス…(爆)。

火曜日は丁度2時過ぎ頃に「ビンゴ学科」(ちなみに私は「Z」です^^;;)の部屋で論文を読んでいました。

よろしければ、貴blogを私のblogリンクに加えさせていただいてもいいでしょうか?
どうぞこれからも、よろしくお願いいたします。
課題も頑張ってやっていきましょうね(泣)。


#学外のみなさま、とっても内輪なメッセージ交換にてすみませんです、はい…。

Posted by: もんもんい | 2004.03.19 at 01:59 AM

>火曜日は丁度2時過ぎ頃

には引き上げました。ニアミスでしたね。
ちなみに私は「B」のほうです。

リンク大歓迎です。よろしくお願いします。

ところで、朝鮮語を勉強されているんですか?
実はブログを始めたきっかけが例の韓国ドラマで…(^^;)
言葉にとても興味を持ったので、独学ですがちょこっと勉強してます。

Posted by: makibe | 2004.03.19 at 08:36 AM

makibeさま

早速リンクさせていただきました〜。

最近では、CSでKNTVとかに入らなくても、MXとか(笑)色々なチャンネルで韓国ドラマを放送してくれるのでいいですね。
実は日本のドラマでもそうですが、家族関係ドロドロの重いのが苦手なので、「ホテリアー」みたいな業界ものは、逆に面白く観てました。
でも実は、最終回だけ観てないんですよね(まぬけ)。
なので、ジニョンがどちらの男を選ぶのかまだ知らないんです。

KNTVでは、主にニュースと音楽番組とか観てますが、4月からはプロ野球が始まるので、阪神ファン(…)の連れ合いにCSのチャンネル権を奪われてしまいます(泣)。

Posted by: もんもんい | 2004.03.19 at 02:53 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21882/318995

Listed below are links to weblogs that reference 卒業制作展観てきました(吉祥寺ぶらぶら散歩その1):

« ディック・ブルーナ展行ってきました!(・×・) | Main | カレルチャペック紅茶店、そしてユザワヤ(吉祥寺ぶらぶら散歩その2) »